成田空港を利用するときはレンタカーを借りて移動しよう

利用の流れ

ウーマン

ドライブを楽しみたい、旅行時の移動手段に困っているなどの場合は、成田空港のお店でレンタカーを借りるといいです。しかし、初めて利用する人は、どのようにしてレンタカーを借りればいいのか分からないでしょう。成田空港のお店でレンタカーを借りるときの流れとしては、まずお店のほうに車を借りる日時を予約します。予約は、お店のホームページから申し込みしてもいいですし、電話してもいいです。それが面倒であれば、お店に行って直接申し込みをすることもできますので、自由に選ぶといいでしょう。予約の受付が完了したら、次は貸渡契約書というものを作成していきます。貸渡契約書は、レンタカーを借りるときの注意事項や、契約内容が記載された大事なものなのでしっかり確認しておきましょう。

予約した日時にお店のほうに行き、車を手配してもらったら自由に使用することができます。レンタカーの旅を満喫した後は、期限内までに車を返却しなければなりません。成田空港のお店では、車を返却するときは必ずガソリンを満タンにして返さなければならないので気をつけましょう。また、カーナビを使った場合は、履歴をきちんと消しておくことも大事です。お店によって返却時のルールは違うので、事前にしっかり調べておくといいです。万が一、返却時間に遅れそうという場合にはお店に連絡を入れましょう。成田空港のお店では、返却時間を過ぎても何も連絡がない場合は、追加料金が発生することもありますので注意することです。