成田空港を利用するときはレンタカーを借りて移動しよう

事故やトラブルに備えて

ミニカー

レンタカーを借りると自由に好きな場所へ行けて便利ではありますが、事故やトラブルに巻き込まれた場合のことを考えると不安でしょう。自分の車ならまだしも借りている車なので、高い弁償金を取られるのではないかという心配もあります。良くあるのが、走行中にガス欠を起こしてしまって走れなくなった、内鍵をしてドアが開けられなくなった、バッテリーが上がって走行できなくなった、タイヤがパンクしたなどのトラブルです。一般的にこのようなトラブルが起こった際には、レッカーで車を運んでもらったり、ロードサービスを行なっている会社に連絡したりして対応します。しかし、レンタカーの場合だとこのようなロードサービスを受けることは難しいのです。では、レンタカーでトラブルを起こしてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか。

レンタカーのロードサービスを受けるには、利用するお店を選ぶことが大事です。お店によってもロードサービスを受けられるところとそうでないところがあります。成田空港の近くにあるお店では、ロードサービスを受けられるところが多いです。また、成田空港周辺にあるお店では、無料でサービスに加入することができるところもあるのでとてもお得です。成田空港付近のお店では、バッテリーやタイヤの交換、ガソリンの給油、内鍵の開錠、宿泊施設への転送などといったロードサービスが受けられます。様々なトラブルに対応してくれるので、万が一何かあった場合でも安心です。成田空港付近のお店でレンタカーを借りるときは、ぜひロードサービスにも加入しておくといいでしょう。